: : : : : 中国語→日本語。気になる中国語を辞書片手に超主観的に意訳中 。多々あるツッコミどころは是非ご教示いただければ幸いです。: : : : :

3/04/2012

會不會

太陽が昇る前に
きみの顔をもう一度見られるだろうか
離れる前に
もう一度心からの約束を聞かせてくれないか
きみの側で眠っていられる時間を
もう少しくれないだろうか
きみの穏やかな表情と温かな肩
それを心に留めておくから

やっぱり僕は
恐れてる
きみが側にいない時に目覚めることを
恐いんだ
これから先きみの側にいられないことが

きっと僕は
それでもやっぱり  やっぱり
やっぱり  なす術がなくて

これから先僕がいないと
きみはすごく淋しい?


: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
詞曲/韋禮安  電視劇  我可能不會愛你  片頭曲


在日出之前  能不能再看一眼  你的臉
在離開以前能不能再說一些真心的諾言
能不能給我更多的時間就躺在你的身邊
把這畫面你靜靜的臉溫柔的肩記在心裡面

還是會
害怕  醒來不在你身邊的時候
害怕  從此不在你左右

或許我
還是會  還是會  還是會不知所措

從今以後沒有我  你會不會
太寂寞

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
看看這首歌→韋禮安「會不會」

0 件のコメント:

コメントを投稿